[PR]川越 とらろぐ 
FC2ブログ

近況を語るの段


愛用のポメラが壊れました。スギハラです。
2011年に購入したものだし、長く持った方かな?と思います。何しろEnterキーが効かないのでどうしようもないw 1秒間16連打くらいしてたら渋々改行してくれる時はあるし、微妙な反応の上下左右のキーは一度の入力で急激に移動する情緒不安定なポメラ。
家庭環境的にどうしてもパソコンを使い続けての作業が出来ないので、新しいのを購入しましたとも…さようならおかねもち。

ポメラが壊れてしまって、ある意味サークル活動辞めるタイミングが来たのか?とも思いました。でも、Web上で作品を載せることは出来るし、本として出したいネタもまだある。
紙媒体で妄想を世に出すことには、Web上の発表だけでは得られない価値があると思ってます。正直、このまま続けていくことに意味があるのかどうか・頑張れるか、と悩んでます。色々考えたけど、もう少しだけ頑張りたいです。やっぱり同人誌というものが好きです。


最近はレストランのVSライブにひたすら入れ込んでおりまして、トータル500位台&後半300位台に入れました!今までもっと低かったので、初めてここまで来れたなー!!と喜びながら足元に砕けたジュエルが散乱してます(笑)
チャレクエも必死こいて回して床が1400個くらいあるという惨状。基本狭い店なので使わない…家具売れる機能欲しいですね。
ライブ頑張ったのはスマホを替えてサクサク動くようになったのもあります。機種変してLINEのデータが丸ごと飛びましたが私は元気です。私のいぬまるくんスタンプがorz
これでX.I.Pが勝ってくれてたら本当によかったのになぁ…ダンス映像見たかったからつらい。でもビズログのあのピンナップがご褒美すぎて死にました。しかし生き返ったので私はバンビではなくゾンビだなぁと常日頃思ってます。

少し空いてたのですが、GS3をふたたびプレイしてます。何でやりだしたかあまり覚えてないんですが、テニスで頂点目指して男子を相手にしないゴリラバンビルートですw
個人的に楽しいのでプレイ日記とか上げてみたいな…!

年始一発目インテ

インテお疲れ様でした!寒い中お話していただいた方々、ありがとうございました。

次回は2月22日のラヴコレです。今回出した文字書いた紙(ペーパーと呼ぶほど立派じゃない…)が少し余ってますので、ラヴコレにも持っていきます。要は小説ペーパーですw
内容としては桜井兄弟にどうしてもピアスを外させたくない話ですので、某ifにときめいてる方にはおすすめできません。

当日近くまで何が出るかどうかわかりません。頑張りたいです。

【不破伊達】百花繚乱

普段おとふわばかり書いているのに別カプですみません。
私にとって不破くんも京也さんも受けなのですが、この組み合わせが良いなと思って出した結論が『二人とも受けなら百合じゃない?』でした。ふわくん優しいので、男らしいながらも百合感溢れる攻めだと思うんです(だからタイトルもこれw)

ふわだて妄想は某所にて垂れ流しているだけで形にしたことはないので、オンリーに参加するならこれの続きのようなふわだて本を持って行きたいなと企んでます。慌てて書いたエピソード(これ)には加筆や修正入れる予定。

おとふわも出したいので頑張ります…!!

パソコンの方は続きから、スマホなどの方はスクロールしてくださいませ。

続きを読む

新年

明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。
クリスマスから今日までずっと出勤しているので、明けてるのか何なのかわかりません。とりあえず年末のシメとしてラヴコレに申し込みました。今回はまさかの赤城くん×佐伯くんでの参加です。赤瑛と呼んでいます。
赤瑛の合同誌を予定しておりますので、興味のある方は是非お手に取ってみてくださいませ。今のところ全く出来てないので頑張りますぐぎぎ。

四月に貴方さんが開催するオンリーもあるし、なんだかんだでせっせと本作る一年になりそうです。夏?のラヴコレは日程が謎すぎるので不参加になりそうな予感。五月て!

冬インテのご案内

もうスペースが発表される時期になってしまってました。
3号館J42b『青春リア充.虎六』という合同サークルでお待ちしておりますん。
新刊はありませんが、文字を並べた紙が出るのではないかと思います(ペーパーと呼べるほどの立派なものじゃない…)

ラヴコレではGS2のBLで申し込み予定です。赤城×佐伯の合同誌が出たらいいなぁ…!
なにゆえにこの組み合わせ!?と思われた方は、過去に発売されたドラマCDを聴いてみて頂けたらと。GS3でもドラマCD出そうよ…ADVも悪かねえですが生の声で織り成される物語の素晴らしさよ。

駆け抜ける師匠

仕事の書類に名前を書く時に『スギハラ』と書きかけた冬の1ページ、どうもスギハラです。
今年もあと少しとなりました。原稿してたら一年が終わってしまった感ハンパない。

一年の計は元旦にあり、と言いますが、今年の元旦はひたすら音羽×不破の小説をダカダカ打ってましたw
pixivとこのサイトにもアップしてる『魔王』という小説なんですが、音羽さんバッカスだろ!魔王とか飲んじゃうんでしょ!!っていう安易な発想で盛り上がり始め、お参りにも行かず年末年始を丸々使ってしまいました…スギハラさん色々アウト(デデーン)
それが働いたのか、今ときレスかなり熱いです。おかしいな…軽い気持ちで始めたらいつの間にか本気に。去年秋におとふわ小説を書いてみてから情熱が滾り、今や推し増しして狂ったように京也さんに貢いでおります。福引きが床と壁しか出なくて涙が出ます…orz
とあるお友達の影響もあって、不破×伊達がとても好きです。来春にオンリーがあるようなので、おとふわ・ふわだてで本出せないかなぁという願望。
好きなものを好きな時に書くというゆるい活動は変わりませんが、来年もよろしくお願いします。

【葉月×天童】 路地裏グラフティ 【小説】

【葉月×天童】
pixivにUPしたのと同じものです。
腐向け、BL小説です。苦手な方はご注意。
ホワイトデートで二人が絡んでいるのが可愛くて、妄想があっちこっちいってこの組み合わせが好きになりました。ぶつかって倒れた壬くんに手を伸ばす珪くん、まさに最初のスチルだよなぁ……と。春からずっと思ってきたものをやっと形にできました。
フラグを折られた壬くんの行く先、喫茶店の近くにある撮影スタジオ。道に迷って叩く路地の壁。路地に立つ光。
そんな感じです。よろしくお願いします!



パソコンの方は追記から、スマホなどの方はザザッとスクロールしてくださいませ。

続きを読む

いふ...

過去に運営していたサイトで小まめに日記を書いてたので、やはりこうしてまとめて書くと気が変わるような気がします。気持ちの整理がつくような感じでしょうか。

前回のifなんちゃら日記では相当ダダこねてましたが何だかんだで元気です。VSライブのチャレクエ回しすぎて吐きそうな気はしますが多分寝たら治る(床の合計1306個でした…)
仕事がそれなりに力仕事なので元気だけが取り柄ですし元気があれば何でも出来るってプロレスの赤い人がおっしゃってました。

ウン番煎じとわかりつつも桜井兄弟のピアスにまつわるお話でも書きたいなと。前から書きたいとは思ってたので、ある意味沸き立っているような感じです。もう少し気持ちの整理がついて、道筋立てられたら書き出したいなぁと。
冬インテにちゃんとした本は出せないと思うので、せめて文字書いた紙切れ(ペーパーと呼べるほど立派じゃない)を出せたらなと思ってます。

冬のラヴコレは家庭の都合諸々で参加しない予定だったのですが、なんとか落ち着くかもしれないので申し込みを検討しています。決まり次第こちらでお知らせします。
さ、参加するなら新刊を…(自分に鞭をふるっておくターン!)


ifと言えばDA P●MPさんのアレでもあるので、「GS男子がアレ歌い踊ったら……!?」っていう結論にも辿り着きました。ワンテンポ遅れるハリーと瑛くんを推していきたいところです。
あっぷとぅーざーびまべいべーーー(CV:swb順一)

なんちゃらifについて

if雑誌についてあれこれと。

肯定的な意見ばかりではない+都合のいいBL解釈もあるのでご注意ください…!!

続きを読む

幽霊伯爵と黒騎士

大暴走して書いた幽霊伯爵と黒騎士の俺得パロディです。pixivに先に上げたものです。本イベントが解放される前になんとか世に出したかったので大急ぎの仕上げ…w
pixivに上げてから数日経ってスチル有の本イベントも解放されました。なので、本イベントの内容と微妙に異なる部分があります。時代背景とか詳しく考えずに書いてしまったので、中世っぽいのに日本の表現がちょいちょい出てるのは許してあげてください。

黒騎士の怪我が落ち着くまで屋敷で過ごして、死んだ理由も生きてきた今までも忘れてしまっている幽霊伯爵の記憶を探っていきながら仲を深めていく……みたいな展開を考えてましたが出すとこなさそうな気がするのでここで語っておきます。
この作品にカップリング描写はありませんが、この先に色々考えていた展開が腐向けなのでご注意ください。


パソコンの方は続きから、スマホの方はスクロールしてからお読みください。

続きを読む

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

スギハラ

Author:スギハラ
【GS3*BL傾向】
このブログは、ときメモGS3・GSシリーズのBL(ボーイズラブ)が含まれた内容が多々あります。ご注意ください。晒し、荒しは勘弁してやってください。

2012年秋にGS3からハマったド初心者。
琉夏×琥一ことルカコウ寄りですが、リバやその他のBLカップリングは雑食傾向です。
基本、メンバー全員でワイワイやってるのが好きです。コンビ&仲良し萌え!

pixiv:5346719

リンク