[PR]川越 とらろぐ 2014年07月
FC2ブログ

雑談+夏インテのお知らせ

最近の薄い本って、前書きとか後書きって少ないんですかね?私は読むのも書くのも凄く好きで、自分の本の後書きは毎回内容の補正とか言い訳とかエピソードで埋め尽くしたくなるタイプです(そしてページ数の都合で大半削ることになるw)
物書きなのに本文だけ全て伝えることが出来ないだなんてどうなってるんだいアリババ君……
ちなみに、人様の本の前書き後書きは脳内で対話してるつもりで読んでるキモい人です。

今ツイッターを見れないので、のんびり原稿……と思いきや、秋からほとんど手をつけられていなかったモンハン進めてます。まだオトモがやっと増え始めたとこです…ルカ、コウ、セイちゃん、不破、アズミっていう謎のメンバー。プレイ時間まだ50時間ちょいです。PSP版の3rdでは600時間くらいだったような…?兄は1000時間越えてました。おキモくていらっしゃる。
同人活動始めてからゲームに手をつけられなくて詰みゲー多いです。多分10本近くある。年末にはペルソナ5も出ることですし、色々と片付けていかねば!(原稿やれや…)

我が家は自室のない狭い文化住宅なので、一人になれるのが本当に外しかないんですね。イベント前になると、休みの度に地元のロ●ヤルホストにポメラ持ち込んで5~6時間ダカダカ打ってます…w
このロイ●のソファの背もたれが頭くらいの高さなので、手前の人と顔を合わせることもなく落ち着けます。ニヤニヤ妄想してる顔がバレない!左右どちらかはガラ空きですけど!
お値段がそれなりな分、お客さんの年齢層高めで店内がそこまで騒がしくないのも気に入って通ってます。通ってるせいで、店員さんに覚えられてるのが本当にもう死にたいくらい恥ずかしいですね…!!
大体窓際の席に案内してもらえるのですが、混んでる際などはフロア中央に案内されるので『空いたら窓際に変えてもらえますか』と一言言うのですが、それさえも覚えられて、中央席に着席した瞬間に「今空いたのであちらでよければご案内しましょうか」と言われてしまってアアアアァってなりました。移動のこと言ったの2~3回程度なのによく覚えてたなと恥死…接客してる方って凄い。接客業から離れて随分経ちますが、接遇がしっかりしているととても良い気持ちになれます。
ヒトカラも通いすぎて「いらっしゃいませお一人様ですかフリータイムでよろしいですかジョ●サウンドでよろしいですか」で終わった時がありました…私「アァア、ハイ」しか言ってなかったw


夏インテのスペースも出ましたね!
6号館Cぬ16b『青春リア充.虎六』でお待ちしております!今回も『青春リア充.com』のナオミさんと合同サークルです。よろしくお願いしますん。肝心のお知らせが雑談ついでっぽくなってしまった…!

新しいものはありませんが、一応大阪初売りの『薔薇色の人生(ルカコウ)』と、委託本一種を持っていきます。
6月ラヴコレの新刊である委託本『さよなら、ヒーロー』は、イベント頒布はありません。ご了承ください。また日が近づきましたら、ちゃんとしたお知らせ記事を書きます。
今やっている原稿は別ジャンルのものなのですが、グッコミ乙女プチの何かも出さないとなぁ…とぼんやり考えてます。別ジャンル原稿、グッコミの何か、できたらインテの何か。夏休みの宿題だと思って頑張ります!
スポンサーサイト



ラヴコレお疲れちゃん




当日スペースにお立ち寄りくださった方、うちの本・委託本をお嫁にもらっていってくれた方、痛々しく飾っていたおとふわにゃんこもどきぬいぐるみを可愛いと言ってくださった方!
どの方々も、本ッ当にありがとうございました…!!
通りすがりの方がうちのぬいぐるみを『あっ、可愛い!』と言ってくれても、ほもサークルが話しかけていいのかわからず、心の中で(さ、触ってもいいのよ…すごく触り心地良いよ……)と有沢さんのように心の中で呟きながらひたすらレストラン経営かパズテニで宇宙行くしかなかった私を許して下さいw
ぬいぐるみ、めっちゃ可愛いのでまたスペースに居た際にはモッフモフと触ってやって下さい。おさわり上等おとふわちゃん。

またもや始発飛行機で死にそうになりながら出発して、飛行機内でも屍のようになっていましたが富士山だけちゃんと起きて見ました。フジヤマ!フジヤマアラシ!!
雨と聞きましたが、私が着く頃にはほとんど降ってませんでした。赤城が珊瑚礁から帰宅したんですかね(ドラマCDネタ)

新刊も委託新刊も無事に刷り上がってて良かったです。
うちの新刊はアホみたいなミスが一つあったのでお詫びの紙を挟みましたが、後日にコウくんがルカくんのことを『オマエ』と言ってしまってる新たなミスを発見してガックリしましたorz
コウくんは『テメエ』か『ルカ』としか呼んでないはずなんですね。直したつもりなのに直ってなかった…ぐぎぎぎ。

言い訳はさておき、うちの本や委託共々、お手に取ってくださりありがとうございました!差し入れも早速ムシャムシャ食べてます。おいしいです。スギハラがデブハラにジョグレス進化してしまう。
今回、委託していた卯月さんにポスター兼おしながきを作っていただきました!頒布物が色々あったので、お買い物の参考になればなぁと思ってポスタースタンドで飾ってました。去年夏に赤ブーさんの物販で買ったのがやっと役に立ったぜ!
おとふわ無配に力入れたりポスター印刷したりと、今まであまりしなかったことに力を入れすぎたせいで新刊の値札作る時間がなくなったので、開場前に即興で適当に書いたら適当すぎたのか新刊がどれかわからん方が数名いらっしゃってほんまにすみませんでした\(^o^)/
去年夏インテで出した本と表紙似てるのもアカンですな。シュッとした表紙作れる能力が欲しいです。

去年の今頃は本一種と無配だけ並べてたうちのスペースですが、委託二種含めて七種類の本が並ぶようになりました。そこまで種類が増え、しょっぱなから棚が壊れたりぬいぐるみ設置もあり、今回はスペース設営にもたつきました。後から来たご近所さんより完了が遅かった…(笑)

夏インテはナオミさんと合同のスペース、グッコミは乙女プチに参加予定です。どちらにも今回の新刊・音羽×不破の無配本・卯月ゆらさんの委託二種を持っていきますのでよろしくお願いします。
グッコミはまだ申し込めてないので走ります…!走ってきた人はセーフだし!今日ルカくんの誕生日だし!!

イベント帰りに肉を喰うのが鉄板になりすぎて、今回はガチで焼肉食べに行きました。肉喰ってりゃ間違いねえ同盟。
帰りの飛行機では離陸前から爆睡、着陸するまでほぼ起きませんでした。尋常じゃないレベルで左に傾いてた記憶はあるんですが、私の左はおっさんでした。おっさんに悪いことしたなぁと思いながら帰りの電車でやっぱりパズテニやってました。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

スギハラ

Author:スギハラ
【GS3*BL傾向】
このブログは、ときメモGS3・GSシリーズのBL(ボーイズラブ)が含まれた内容が多々あります。ご注意ください。晒し、荒しは勘弁してやってください。

2012年秋にGS3からハマったド初心者。
琉夏×琥一ことルカコウ寄りですが、リバやその他のBLカップリングは雑食傾向です。
基本、メンバー全員でワイワイやってるのが好きです。コンビ&仲良し萌え!

pixiv:5346719

リンク