[PR]川越 とらろぐ 2013年12月
FC2ブログ

クリスマスのおとふわについて語りたいの巻

ときレスのクリスマスイベントについて語っています。

途中から酔っている+BL語り混じりますのでお気をつけください。












.

続きを読む

スポンサーサイト



駆け抜ける君へ

今年ももう終わりかけなんてあまりにも信じられない…師匠俊足すぎ。新記録出しすぎ。

私は去年秋にGSにハマったので、なんだかそこからが一年という気がします。止まらない師匠と駆け抜けた一年でした。
秋くらいの話はいつかの記事で書いた気がするので飛ばしまして、ハマったすぐ後に公式イベントが開催されると知った時は狂喜乱舞でした。だがそのとき私は無職だった…(笑)
とにかく手に職をと思って、派遣の短期でガツガツ稼ぎ、チケットもなんとか取れてイベントに参戦することもできました。その前に仕事も決まってひと安心…仕事が始まる前から財布死亡フラグ。

二月のラヴコレに行けなかった悔しさをバネに「次はサークル参加するうぅ!」となって、六月ラヴコレの参加を決意。サークルカット描くだけで死ぬほど時間がかかる(そしてパンフ見たら見事に印刷に出てない…)

同人活動がしたいがために、今までパソコンが無かった我が家にパソコンが導入されました。プリンター一式を購入し、ネット環境を整える手続き。パソコンを置くために机の一部を解体。夜中に作業する際に使う電気スタンドの購入。壊れかけてた椅子を買い替える。
ルカコウの同人誌を出したいがために、かかったお金はしめて15万くらいですね…!
今までオンでダラダラと小説書いてただけの私をオフ活動へ導いたGSはとても罪深い。

お友達の導きもあり、夏のインテにも参加。
インテ4号館があまりにも灼熱すぎて寝てない人の体にはしんどすぎました。無理して無料配布作るのはやめようと思いました(作文)
この無料配布ですが、いつか手直ししてまとめて本にして出そうと考えてます。致命的なミスはあっても、書いたものは可愛い子供みたいなものなので放り投げることはできぬ…

なんだかんだで秋のラヴコレにも参加。
書き続けてた話が気に入らず、イベントの一ヶ月くらい前に新しい話を書き始めるという大惨事。コピーでギリギリ仕上げましたがトラブル起こしまくって結局また無謀なアレだったので今度こそゆっくり過ごしたいです。
前日入りして、いろんな方と飲んだりお話できて楽しかったです。面白いから絶対観たくないとダダこねてたFree!は結局観ちゃいました(笑)面白いよちくしょう。


話は春に戻り、三月にはときめきレストランが稼働しましたね。
当初は純に楽しむだけのつもりだったのに、今小説を書いているのは何故だろうか…そしておとふわ本を出したいと思っているのも何故だろうか……ときめきパワーパネェ!

GSで小説を初めて書いたとき、発表する場所もないし作るのも面倒だからと選択したのがpixivでした。それまであまり見たことがなかったのですが。
誰かの小説や絵に手軽に「しゅき!」と伝えられる機能があるので、私自身もブクマや評価をしてもらえて本当に嬉しかったです。
今まであまりそういうことが無かったから、ここまで続けてこられたのはそういった評価でモチベーションが上がったのもあります。ありがとうございます。ツイッター通じて感想をいただくこともあって本当に嬉しいです。

同人活動においては、お友達のカツラさんとナオミさんにはめちゃくちゃお世話になりました。
活動始めて間もない私に介護のようなサポートをしてくれたり、無茶言って個人誌の表紙を描いてもらったり、もう何から何まで感謝しております。
分からないことだらけで、あーだこーだとツイッターでごねてる時に助けてくれたフォロワーさんも多々いらっしゃいます…私のオタ活動は人の支えもとても大きいです。

一年を振り返ると、オフ活動と言いますか原稿に追われすぎな気がします(笑)
新年一発目のイベントは冬インテです。冬ラヴコレも申し込んだのであとはスペース発表待ち。

少し早いですが来年もよろしくお願いします!

追記

前にUPしてある音不破小説に『語り入ってるよ!』と明記しておりましたが、さっき見返したら思いっきり忘れてたようなのでさっき慌てて追記しておきました。
大したアレでもないですが、おいコラ無いじゃん!と思った方がいらっしゃったらすみません。

【音不】甘い代償

ときレスの音羽×不破です。pixivにUPしたのと同じものですが、補足説明的な語り(という名の言い訳)が追加されています。
前回の『甘い生活』とちょっと繋がりがありますが、こちら単体でもお読みいただけます。

注:喫煙描写があるので苦手な方はご注意ください。



PCの方は続きから、スマホや携帯の方はザッとスクロールしてからどうぞ。

続きを読む

ときめき☆忘年会

今週は二回ほど年を忘れる悪かねえアレをやってきました!

手始めは、肉食バンビ会神戸支部のいつものナオミさんと。
今回は冬インテで発行予定の若王子×志波の合同誌の打ち合わせも兼ねてなので、肉食デイジー会と言ってもいい(笑)
合同誌に関しては!正直!私!ほぼ何もしてない!!
デスノートに出てくるジェバンニ如く色々やってくれてるので、私は原稿とちょっとした補佐のような感じです…まだ出来てないので師走まで駆け抜けます。打倒、師匠。
あれこれオタクくさいものを広げたいしオタトークもしたいのでカラオケでの打ち合わせだったんですが、悪ノリデイジー達は若志波ソングを探し始めます。

大体「これ若志波やー!」ってなるのがまさかの工●静香中心…!そして松●五郎作詞。ふと歌ってみた若ちゃんのキャラソンの作詞松●五郎でしたどうもありがとうございました。月とか星とか耐えるとかそんなんは松●の真骨頂なんですかね…!たぎる!

神戸や大阪で食事するときは馴染みのお店に行くことが多いのですが、そのお店のメニューがやたらとときレスに近くて更なる常連に進化しつつあります。写メを載せてるのはオリジナルカクテルなんですが、はばたきミックスジュースに近くないですか?味も美味しいのです。







そして、デザートはクリームがアホみたいに乗ったドーナツなんちゃら…「音羽!音羽!!」って騒ぎながら注文する肉食デイジー。
魔法みたいなアレが言えなくて不破に注文をしてもらう音羽かわいいよ音羽…おとふわちゃんはどっちも可愛くて仕方ない。
おとふわ語ってもよさそうな方がなかなか居ないのでつい熱くなりました。ちなみに、クリームドーナツなんちゃらはあまりにもクリームが凄すぎて(><)ってなりました…ですが幸せな胃もたれでした。おとふわとわかしば充。



そして、昨日はルカコウメイツのUさんとの忘年会でした(お名前出していいのかわからなかったので伏せ字)
お互い物書きなので、こういう話作りたい!とか、今こんな話作ってるよーみたいな二次創作の話ができてめちゃくちゃタメになりました。琥一お兄たんハァハァという話が一番多かった気がしますがw
夜からの集まりだったので長い時間はお話できませんでしたが、個室だったのもあり濃いお話ができました…!しかし扉のない半個室だったので、会話が筒抜けてそうな気がしないでもない。酒なんて一滴も飲んでないのに「可愛いあの子のエロい姿が見たいんだよ!!!」っていうのを何回も言ってた気がします。
最近ちょっと体調が悪かったらしいUさんは、このときめき忘年会の翌日には調子が良くなったとかwオタトークと萌えの素晴らしさよ…


書きたいものを書いてナンボの二次創作の世界なのでこれからも好きなもの書こう!と思ったいい締め括りになりました。
そんな感じで好きなものを書き散らしてるニッチなうちの本達ですが、手に取っていただけるのが本当にありがたくて嬉しいのです。ありがとうございます。

年明けの冬インテでは若王子×志波の合同誌を出す予定です!書きたいし、読むのも楽しみで仕方ない…工●静香でも聴きながら師匠と猛ダッシュ!
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

スギハラ

Author:スギハラ
【GS3*BL傾向】
このブログは、ときメモGS3・GSシリーズのBL(ボーイズラブ)が含まれた内容が多々あります。ご注意ください。晒し、荒しは勘弁してやってください。

2012年秋にGS3からハマったド初心者。
琉夏×琥一ことルカコウ寄りですが、リバやその他のBLカップリングは雑食傾向です。
基本、メンバー全員でワイワイやってるのが好きです。コンビ&仲良し萌え!

pixiv:5346719

リンク