[PR]川越 とらろぐ 2013年04月
FC2ブログ

ときめきコレクション

最近とっても忙しくて、GS3をプレイできていない状態にあります(※ときレス、トモコレ、擬人カレシ、原稿=まったく忙しくない)
GSシリーズはただでさえスタートが遅いので、まだ見れてないイベントやEDがめっちゃあります。赤城はクリアさえしてませんすみません!好きなんだよ!雨の日には思い出してニヤニヤするくらいには!!

ゲームをプレイしていないにしても、いつも心にときめきを灯しているので他ゲームにGS要素を交えて遊びます。どうぶつの森では『はばたき村』、トモコレでは『はばたき島』にしてます。
GSデートイベに行ったとき、森のすれちがい通信が同じ名前の村とかはねがさき村ばかりで凄くときめいた(笑)

今回のトモコレではすれちがい通信が出来るようですね。まだ外に出した事はなかったりします。そもそも、友達を一切コレクションしてない二次元コレクションなうえに全員男子…(性別は変えてます)一般人とどうすれ違えと。
トモコレ、おすすめですよ。顔作りに使える色やパーツは限られてしまいますが、好きなキャラを作って、右だと思うあの子の性別を女性にしてしまうのです。外見に差が出ないのが良いところ。
私は最初にルカくんを作って性別を女性にしました。隣にコウくんを住まわせて二人に仲良くなれと呪いを送り続けてたらコウくんがルカくんに告白をしてカップル成立…そして結婚しました!計画通り!!(あの顔)
前作では別ジャンル中心に住人を作っていたのですが、狙い通りのカップリングにならなかったのでかなりニヤニヤしてます。桜井兄弟の相性20%くらいしかないけど。

トモコレはマメに世話をせずとも住人は勝手気ままに生活しているだけなので、どうぶつの森のように雑草抜いたり花が枯れたりとかありません。忙しくて毎日DS開けない…それでも大丈夫!住人は死なないし島が枯れたりもしません!(笑)
回し者かの如く宣伝しましたが私は別に会社関係者でもないまるでダメなオタクです。マダオ。

二次元コレクションとして、いろんな方のプレイ日記が見てみたいです。
上手くツボにハマって楽しくなってくれば「うちの●●が可愛い!」ってな感じになってくれるはず。うちの真咲先輩と大迫ちゃんが仲良しで可愛いです。



最近、ヒムロッチとXANXUS(復活!)が付き合い始めました…
スポンサーサイト



わったっしのーメモリアール

ときめきシリーズ?との付き合いだけはそれなりに長く、本家2をちまちまとプレイしていたりします。

ウン年前の学生時代、誕生日にときメモ2を買ってもらったのが始まりでした。何故興味を持って何故買うまでの意気までに至ったのかは全く記憶に無いのですがこれが運命っつーモンではなかろうか。
誕生日に女の子を落とすゲームを欲しがる不審な娘…(購入後は家族の前で堂々とプレイしてた)

女の子キャラが好きなので、開始早々楽しみながらプレイしました。今でもほむら担!カラオケに行ったらキャラソンもピーヒャラ歌います。
ときメモをやる前から573ゲーム(音ゲーシリーズ)はバンバンやっていたので、当時のゲーセン仲間に貸したりもしてイラスト交換してたレベル。貸したソフトは今もまだ未返却(笑)
貸した直後に攻略本を買って、ひたすら読み尽くしたので知識のみ豊富です…

音ゲーでも相当な額を貢いでいました。チャリンチャリンとクレジットしすぎて、筐体を『店長の貯金箱』と呼んでいた日もございました…懐かしい。ポップン1~8の時代です。
あの辺りの573音ゲーは色々かじってて、ポップンは大会に出たりもしてました。DDRではマニアックを一部曲だけ出来る程度で、基本アナザー止まりでした。姫条くんのレベルが気になる(笑)
そんな感じでゲーセンでお金を注ぎ込み、ときメモ2を遊びたくる毎日。この時はグッズの存在も知らず(あったかどうかも謎)、そこまで莫大なお金はかけずとも573に全身全霊を注いでおりました。同人傾向もポップン。

この当時、ゲーム雑誌を2~3冊購読していました。その時に見かけたのが『ときメモGSが開発中!』という左端隅っこの小さい記事…今でも忘れません。珪くんの一番最初に出るあのスチルが小さく載っていたのです。
女の子キャラスキーだったので『男子かー。男子はなー…』とか思ってた当時の私を!!殴りに行こうか!(Yah!)


そんで、あっという間に十年経ちます。
とあるイベントの日にお友達から「渡したいものがある!」と言われ、プレゼントしていただいたのがPSP版のGS3でした。
それまでに会った時に何度か話は聞いていて「面白そうだしいつか余裕できたら買うよー」程度だったのです。まさかプレゼントされるとは!

早速翌日にプレイしてみたんですが、

見事に、

転びま し た 。


正直、ここまでハマると思っていませんでした。本家をやっていて、恋愛シミュレーションというジャンルを楽しんでいたのだから元から素質はあったのだろうなとは思います。しかしここまでとは…
数週間後に専用PSPを購入し(元から持ってた物がイヤホン端子壊れてたし…)、数ヵ月後にはネット上で小説を書き始める始末。
前ジャンルでもかなりの情熱を注いでいたものの、少しずつ落ち着いてきそうな頃だったので「このジャンルが落ち着いたら同人抜けることになる」と宣言していたあの日の私を!殴りに行こうか!!(Yah!)
萌はどこに転がってるかわかりません。


本家2はPSPアーカイブでまったり進行中です。GSシリーズと違い、パラメーターが多かったり、何故か戦闘があったり(魔法を駆使して戦いますよ…)、爆弾発生率の高さや確認方法…当時よりかは簡単に感じるかと思いましたが今この歳になっても難しいです。
ダブルパックを購入したときも「GS3よりかはハマらないだろうなー」とか言ってたくせに、気付けばDUBのような形相で楽しんでいる自分が居ました。まずは真咲先輩と結婚したい。
シミュレーションゲーム系はかなり下手なので、GSでも計画的に進行させるのは結構苦手です。本能のままに男子いじりする肉食バンビとデイジー(笑)

前ジャンルではオンライン活動しかしていなかったのですが、ここに来て初めてサークル活動することになりそうです。
同人というものに触れ出したのも573さん、活動開始も573さん。足向けて寝れない!

いつも心にときめきを

既に一ヶ月近く経とうとしてますが、初めて行ったGSイベントなのでレポりたい。そもそもイベント開催自体が二回目っつーアレですが。


デートイベントは10日昼のみの参加でした。当日に関西から始発電車で出発し、飛行機で吹っ飛んで行くという強行突破…ほんまに金のかかる彼氏です(ハァハァしながら)
ものっそい久し振りの飛行機で、天気も良いし富士山見えないかなと乗る前まではワクワクしてたのに、ジモッティ空港でお友達のナオミさんから借りたGS2のドラマCD聴いてたら気付けば割と後方に富士山があった…こもりんが天使すぎたのが原因。

空港から舞浜までもあっという間でした。春の卒業旅行シーズンでリムジンバスも次々出てたので、待ち時間も大した事はなく。まあオタクは待つのに慣れてるがな!
会場到着は多分10時くらいでした。グッズ列が既にズラーッとしてて嫌な予感…前日にグッズ全滅やらの情報があったのでまさかなーと思ってましたがそのまさかでした。買う予定の半分も買えず予算がめっちゃ浮きました。や、やったぁ……(白目)
『●●が売り切れとなりましたー!』的な新たなアナウンスがあるたび会場が阿鼻叫喚でした。吹き荒れる強風に加えてまさにカオス。
若ちゃんのラバスト売り切れ時にはラスボス並に世界を恨みそうになりましたが、スタッフさん何故か『若王子さん』呼びでちょっと可愛かったので許す(CV:M田さん)
マグカップとラバスト通販!はよ!!

とりあえずグッズを買い、舞浜のシャレオツな街並みを歩いたり食事したりラジバンダリ。シャレオツな感じのお店で食事しましたが、両隣もデート参加者の方々でした(笑)
持ってきたエコバッグからはみ出る琉夏うちわとドクロくま…移り香は隠し切れないって某歌にあるけど隠す気もない、むしろ隠れなかった。すまない。

そして本番!彼氏とのデート!
声優さんが出るイベントやコンサートの参加経験は何度かあるのですが、GSではもちろん初。各ジャンルによってルールやら違うのでハラハラしましたが、司会進行の森さんのエエ声で余計にドキドキしました。エエ刺激です。

DVDを楽しみにしてらっしゃる方も居ると思うのでデート内容は割愛。ちょっとうろ覚えってのもないことはない。
ネタバレにならない程度に書きますと、

・大迫ちゃんの活躍
・嫁達によるニーナへのドSっぷり
・玉緒の跳躍
・セイちゃん白目
・桜井兄弟マジ天使
・嵐さんマジでスキ
・S田さん二次元住人
・桜井兄弟マジ天使
・えっ、まさかあのアトラクションが…
・アレだよアレ
・アレだ

こんな感じでした!ハァハァしすぎて記憶飛んでたりもしますが本当に楽しいデートでした。全通したかったなぁ…DVDの発売が楽しみです。

デート終わって外に出てみたら、あまりにも寒い+勢いを増した突風。
昼間はあんなに暖かかったのに…!昼間は「薄着の私マジに勝ち組!」とか思ってましたが勝負は最後までどうなるか分かりませんね。天空の強さナメてた。
今回ずっと行動を共にしていたナオミさんがお友達に会うということでちょいと待機。どさくさに紛れて一緒にお話させていただいたんですが、ルカくんのラバストをお嫁にいただくことに。あなたが…神か……(違うテル氏)
ハマりたて故にあまり他の方とお話する機会がなかったので、これもまた楽しかった思い出の一つです。買えなかった若ちゃんのラバストも写メらせていただいた必死クラスタ。

帰りの飛行機が突風で一時間遅れというアレでしたが、空港の自販機にあったピーチネクターが美味しかったり帰りの飛行機ではお互い爆睡したりで大きな疲れは感じなかったです。そして地元はもっと寒かった。

次にイベント事が開催されるならもちろん参加したいです。ファンとしてはピヨッ子ですが、いつも心にときめきを燃やしております。

ときめき珊瑚礁

この妄想は、ときめいちゃうレストランのレストラン部分が完全にログアウトした、まさに『ときめき珊瑚礁』です。
ハリーが高校卒業後にデビューをし、ときレス組と仲が良く、ハリーを通じて瑛くんと知り合い、なんか色々あって(省略w)珊瑚礁のことを知り、アイドル達が珊瑚礁に通い詰めているという、めっっちゃ都合の良い妄想です。GS2のキャラもちょいちょい出ます。
ツイッターでつぶやいたもののまとめに追記や訂正を加えました。

珊瑚礁経営再開済みに加え、瑛くんがやたらと好かれているという設定です
BLが苦手な方は閲覧をお控えください。










---------------------------------------------------

針之進がうまいことデビューしてときレス六人組と仲良くて、繋がりで瑛くんを知って、 なんか色々とあって(中略w)珊瑚礁のことを知って、瑛くん気に入っちゃって珊瑚礁に通い詰める3マジとえぐじぷ…レストランログアウト。パロディです許してくれ。


本性バレと珊瑚礁経営再開が前提になってはいるけど「瑛、キョウヤさん入りまシタ (はぁと)」「帰れ!」とかイイヨネ…珊瑚礁ブレンドがお気に入りの不破とかさ。お前が淹れるから美味いんだなとか言っちゃう不破とかさ。愛され瑛くんが好きでたまらんとです。
伊達が珊瑚礁行ったときには「てーるくんっ (はぁと)」て呼び方しても可愛い。瑛くんの嫌そうな顔が目に浮かぶようです…


【ハリーデビュー後&珊瑚礁経営再開妄想】
「よぉ佐伯!大スターのハリー様が来てやっ たぜ!」「別に来なくていいし」「暇そうだしいいだろ?売上貢献だ」「今さっき落ち着 いたとこなんだよ!」「ハハ!じゃあコーラ一つくれ」「(ガキだ……)」っていうルート のフラグを探しています。


前にもツイートしたけど、不破は「…お前が淹れたから美味く感じるんだな」とか言っちゃうよね。不破は茶化す様子もなく微笑みながら言っちゃうから瑛くん言い返せずサンキュウだよね(お客さん居るから小声)。その後ろで「あ、ほも…」ってなる天地姉。


珊瑚礁に通い詰めるときレスメンバー…アイドル仕事しろいやほんとに。伊達が「今度の休みカラオケでも行く?俺の歌聴く?瑛の歌も聴きたいし」「ヤダ。そんなピーヒャラ歌ってる暇無いし」「(ピーヒャラ…?)」ってちょっとときめけばいい。


【GS2卒業後+ときレス妄想】
懲りもせず雨の日に珊瑚礁に行く赤城なんだけど、いざ入ってみたらテレビで見たことあるアイドルが居座ってるわけよ。しかも瑛くんが本性晒して喋ってるわけよ(デビューしてるハリー通じて知り合ったからとかそんなん) 極めつけは透が言う「何?瑛の友達?」
まさかの名前呼びをしてるもんだから(´・ д・`)ってなる赤城…そして瑛くんから「いや、別に(口に出せないシャイ瑛)」と言われて赤城のライフはゼロである。雨降ってる日は赤城のことをよく考える(笑)


赤城と透めっちゃ仲悪そう…!一歩も引く気がない言葉の攻防戦(笑)じーちゃんは「(仲がよろしいなぁ)」みたいな感じであたたかく見守ってる。珊瑚礁は今日も平和でござる。


瑛くんと透、辛いもの好き仲間やん…二人で 辛いもの談義してたら超可愛いやん…


不破お兄ちゃん(!?)と瑛くんの組み合わせが可愛いよー。仕事前にわざわざ少し遠い珊瑚礁に寄るアイドル達…喫茶店はモーニング勝負時(らしい)で朝は忙しいからあまり瑛くんと話せないんだけど、「お前の顔、見たかったし」って素で言う不破とか伊達。背後で「(どういうことなの…)」ってなる天地姉。


「ちっ、違えし!別に顔見たかったとかそんなんじゃないし!」ってなるのはカイトだな。んで後ろから「へー、じゃあ会計済ませたらさっさと帰れよ。俺は瑛と話したいし」と言いながらカイトの脇腹小突いてくる透。 音羽は遅刻しそうなのにゆっくりケーキ食べてて霧島をイライラさせてるw
音羽がやっとこさ食べ終わって急いで会計を済ませる時に「急がせてすまないな、シンがどうしてもここに寄りたいと言うから。しかし俺も得をした気分だ、ごちそうさま」とシンを引きずって颯爽と去る霧島。じーちゃんは「うちのバリスタはみんなと仲良しだ(うんうん)」とか思ってる。珊瑚礁マジ平和…





↓これは珊瑚礁妄想ではないですが個人的に推したい設定↓

ときレスが『卒業後のGSメンバーが(何故か) レストラン経営するゲーム』だと思っていた 時が私にもありました。ヨタ高二人が入店して警戒する桜井兄弟だけどヨタはオムライスを注文、そして特に騒ぎを起こす事なく完食。ドアを出る直前にヨタが「優しい…味だったぜ…」ってイベントの妄想まで余裕だった。



-------------------------------------------------

ご閲覧ありがとうございました!
デートイベの感想もまだ書いてないというのに何してるんだ私…!
ときレス楽しいですね。最初からデレがパネェのに、クエストをこなしていったらデレどころの話じゃなくスタンドも月までブッ飛ぶくらいの衝撃です。

ひとまず完成で…すん

お友達にネッチョリ嬉しいレクチャーを受けながらなんとかブログの形になった…ような?
スマホじゃ操作に限界があるので、PC触った時にもう少し軽くしたりと作業をしてから色々書きたいですね。この前のデートイベントのことも書きたい…!記憶が無くならない内に!(脳年齢60才超え)

大迫先生お誕生日おめでとうございました…さぎょってたら過ぎてたけど、ツイッターで妄想ツイートは垂れ流したのでいつかまとめたい。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

スギハラ

Author:スギハラ
【GS3*BL傾向】
このブログは、ときメモGS3・GSシリーズのBL(ボーイズラブ)が含まれた内容が多々あります。ご注意ください。晒し、荒しは勘弁してやってください。

2012年秋にGS3からハマったド初心者。
琉夏×琥一ことルカコウ寄りですが、リバやその他のBLカップリングは雑食傾向です。
基本、メンバー全員でワイワイやってるのが好きです。コンビ&仲良し萌え!

pixiv:5346719

リンク