[PR]川越 とらろぐ 作品語り
FC2ブログ

なんちゃらifについて

if雑誌についてあれこれと。

肯定的な意見ばかりではない+都合のいいBL解釈もあるのでご注意ください…!!

続きを読む

スポンサーサイト



愛しさとやさしさとジュエルの少なさと

アイドルくじ怒濤の追加にジュエルが足りません!財布内のリアルリッチも足りません!
こないだうっかり5000円分ぶちこんで回したのですがカイト君祭りでした…カイト君、キミのそのドヤ顔ポスター雲●恭弥さんにクリソツだよ。

癒やしイベントは青春ドラマイベに萌え疲れきった店長達にほんのりしたものを与えた感じなんですかね。どっちみち量産クエでフンフン鍋振るいすぎてわたしの腕はきっとムキムキだと思いますが…(笑)
さんまじちゃん達はわたしに何かしらしてくれようと必死なところが凄く可愛いなー!と思ったんですが、えぐじぷ達がショートコントすぎて一周回って結局可愛いです。カランコロンisトオルちゃん。かわいい。カランコロン…思い出すだけで可愛くて可愛くてカランコロン震える。
なんでみんなこんなに感謝してくれたり、サプライズを考えてくれるんだろう?と思ってカレンダー見てみたらもうすぐ母の日でした…!!わたしの『不摂生なアイドル達に食事を振る舞う食堂のおばちゃん』ポジションが確立された瞬間でした。お残しは許しまへんで系。
実際、ジャンポパフェ量産クエの時とかに不破くん来店してもちゃんと食べていくもんな…いい子達ばっかりですわ(あたたかい目)

今回の追加くじのにゃんこさん可愛いですね。にゃんぽこさんに色つきリボン巻いただけでございますがそれは言わぬ約束でござる。
私はアイドルぬいぐるみがまだ出てないので、地道に月イチ課金で出るのを待とうかなと思ってます。自分の中でルール決めておかないと確実に経済的に死ぬ…特に、こういったウェブ上の課金は目に見えないお金が動くので、使った自覚も無いから怖いですよね。
友人にそれを得意気に言ったら「でも課金はするんやろ?」ってまったくの正論を言われてどげんもできませんでしたw

おかしとだなは音羽の為にあるたなだと信じたいですね…!いつか『おにくの形のおきもの』みたいなのが出来て、おかしとだなと並べて、運良く二人が来店したら鍵閉めて閉店します。
音羽さん、さんまじボックス見て『居心地よさそう』だなんて言っちゃうから狭くて密着できる場所好きなのかな…ふひーいやらし系王子!

青春学園ドラマ妄想まとめ(ネタバレあり)

ときレスの新イベントの妄想と感想です。まだ見てらっしゃらない方も居ると思うので記事を分けています。

おとふわに加えて他のカップリングやBL妄想も語っており、捏造設定も多々ございます。苦手な方はご注意を。



パソの方は追記記事から、その他はザッとスクロールしてくださいませ。

続きを読む

ホワイトデート

ホワイトデートイベントにおける、ルカコウプチ妄想。
ちょっとしたネタバレのような気もするので追記記事からどうぞ。

誰もが予想済み、妄想済みだと思うので漫画や小説UPお待ちしております。

続きを読む

クリスマスのおとふわについて語りたいの巻

ときレスのクリスマスイベントについて語っています。

途中から酔っている+BL語り混じりますのでお気をつけください。












.

続きを読む

おとふわちゃんをチラッと語るの巻

ときレスのおとふわやらヒミツイベントについてちまちま喋っておりますん。







BL話も混じるので続きからどぞ。

続きを読む

【ときレスBL】音羽×不破の小ネタ

音羽×不破のちょっとしたネタです。

追加イベント見てハッ!となったやつなので、一応ネタバレ注意です。


続き記事からどうぞ。








続きを読む

ときめき珊瑚礁~渚デート編

【ときめき珊瑚礁】

これは、レストランが丸ごとログアウトした私の捏造妄想『ときめき珊瑚礁』の妄想です。
GS2の卒業後から6~7年経った設定であり、珊瑚礁は経営再開済み。じーちゃんもバリバリ働いてます元気です。
その珊瑚礁から少し歩いた所にあるアイドル事務所…何故かそんな所にあるアイドル事務所(笑)
そこに所属するアイドル六人が珊瑚礁に通い詰める、ときめき珊瑚礁。

結構な感じにBL要素を含みます

とにかく瑛くんが愛されてます(ほぼ友愛)
みんなでわいのわいのした感じと思ってもらえれば…!



続きを読む

まぜるなきけん

先週のお休みの日、友人と水族館に行ってきました!
入場したあと無意識に「あ、最近に来たわ。京也さんと」って発言してる自分にドン引き。彼氏といろんな場所でデートしてるからな私…(in液晶)



以下、BL語りとキャラ語りと日常の日記が混ざってます。





この日は平日でしたが学生さんが多かったです。遠足とか修学旅行シーズンなんでしょうか?天気はもれなく最悪でしたが(笑)
行った時間にちょうどアシカのお食事タイムが始まったので、いい大人がガラスの前を陣取って見てきました。始まった時のアナウンスで『前のお客様は少し屈んで見てくださいね!』と言われたので中腰でプルプルしながらアシカさんにキャッキャしてきました。

ここでハッとしたのが、コウくんもこういう時は屈んで見るのだろうか…!?いい子だけど見た目ヤンキーだから、端から見たらそんなヤンキーが周りに気遣って屈んでたらめっさ萌えるな!飴ちゃんあげたい!!
まあ後ろの方で見てる可能性もありますが、ふとガラス前で見てたら知らぬ内にお食事タイムが始まってしまい後ろに人がワラワラ来るから抜け出せなくなって、仕方ないから屈んで見てクッ…ってなりながらもちょっとだけアシカにホンワカしてたらいい。その様子を笑いながら写メ撮ってるルカくん…つーか何で二人で居るんだっていう。
アンネリーの常連さんに『彼女とデートでも行ってきて』っとチケットを貰うんだけど、ルカくん彼女居ないしコウくんも彼女居ない(バンビは別ルート攻略中w)
でもチケットを無駄にしたくないし、人を誘う手間隙を面倒くさがって手っ取り早く二人で行ってればいい。

妄想はそこそこに、お食事タイムの最中で親子連れに前を譲ってカピバラのお食事タイムを覗き見したり大水槽の前にあるベンチでまったり。
青色って鎮静効果があるらしいですね。様々なものに疲れた時は水族館に行ってみてはどうでしょうか。私は疲れるどころかもっと情熱を燃やして原稿を進めるべきですけど。真咲だけど。

いくら地元の水族館であろうがお土産コーナーを見るのが好きで、結構楽しく見回ってきました。
ここでも相変わらず学生が多く、はしゃぎながら見回ってる様子に「これがGSの男子だったら…」と気の毒な感じにハァハァしていたのは私めでございます。
レジに並んでいたら前に2~3人男子高生が居て、その他の列外から話し掛けてる他の友達勢がペンギンの大きなぬいぐるみを抱っこしてました(デートイベのドクロくまくらいデカい)
「なあ、これ可愛い。俺、これ買う」「はぁ!?おまえそれいくらするんだよ」「ウン万円!」「wwwwww」「だって可愛いし」みたいな会話を繰り広げていました。
これな、GS男子で妄想したらめっっちゃ可愛い。高校生くらいの男の子ってぬいぐるみとか好きな子多いんですかね?二人くらい大きいぬいぐるみ抱っこしてました。
もちろん大きいイルカのぬいぐるみもあったわけですよ…デートイベでドクロくまの大きいぬいぐるみ抱っこしてたルカくんなので、イルカのぬいぐるみも欲しがるかもしれない!かわいい!!

「なあコウ、これ欲しい」
「アァ!?オマエ、それいくらするんだよ」
「ウン万円…てへ」
「売り場に戻してこい!」

っていうやり取りをするよね桜井兄弟は!と友人に語ってたら「じゃあセイちゃんに買ってもらったらええやん」みたいなセレブ発言を返されてとても困りました(笑)
ジャンル違うのに、私がはしゃいで喋りまくるうえにソフトをプレゼントしたので少しずつ知識がついているようです。もっとプレイしてくれてもいいのよ…

GS3でも課外授業があったらなぁ…大迫ちゃんが好きすぎてつらい種族なので、大迫ちゃんとデートがしたかったです。こもりんとはもっとデートしたい…三次元つらい。

ときめきコレクション

最近とっても忙しくて、GS3をプレイできていない状態にあります(※ときレス、トモコレ、擬人カレシ、原稿=まったく忙しくない)
GSシリーズはただでさえスタートが遅いので、まだ見れてないイベントやEDがめっちゃあります。赤城はクリアさえしてませんすみません!好きなんだよ!雨の日には思い出してニヤニヤするくらいには!!

ゲームをプレイしていないにしても、いつも心にときめきを灯しているので他ゲームにGS要素を交えて遊びます。どうぶつの森では『はばたき村』、トモコレでは『はばたき島』にしてます。
GSデートイベに行ったとき、森のすれちがい通信が同じ名前の村とかはねがさき村ばかりで凄くときめいた(笑)

今回のトモコレではすれちがい通信が出来るようですね。まだ外に出した事はなかったりします。そもそも、友達を一切コレクションしてない二次元コレクションなうえに全員男子…(性別は変えてます)一般人とどうすれ違えと。
トモコレ、おすすめですよ。顔作りに使える色やパーツは限られてしまいますが、好きなキャラを作って、右だと思うあの子の性別を女性にしてしまうのです。外見に差が出ないのが良いところ。
私は最初にルカくんを作って性別を女性にしました。隣にコウくんを住まわせて二人に仲良くなれと呪いを送り続けてたらコウくんがルカくんに告白をしてカップル成立…そして結婚しました!計画通り!!(あの顔)
前作では別ジャンル中心に住人を作っていたのですが、狙い通りのカップリングにならなかったのでかなりニヤニヤしてます。桜井兄弟の相性20%くらいしかないけど。

トモコレはマメに世話をせずとも住人は勝手気ままに生活しているだけなので、どうぶつの森のように雑草抜いたり花が枯れたりとかありません。忙しくて毎日DS開けない…それでも大丈夫!住人は死なないし島が枯れたりもしません!(笑)
回し者かの如く宣伝しましたが私は別に会社関係者でもないまるでダメなオタクです。マダオ。

二次元コレクションとして、いろんな方のプレイ日記が見てみたいです。
上手くツボにハマって楽しくなってくれば「うちの●●が可愛い!」ってな感じになってくれるはず。うちの真咲先輩と大迫ちゃんが仲良しで可愛いです。



最近、ヒムロッチとXANXUS(復活!)が付き合い始めました…
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

スギハラ

Author:スギハラ
【GS3*BL傾向】
このブログは、ときメモGS3・GSシリーズのBL(ボーイズラブ)が含まれた内容が多々あります。ご注意ください。晒し、荒しは勘弁してやってください。

2012年秋にGS3からハマったド初心者。
琉夏×琥一ことルカコウ寄りですが、リバやその他のBLカップリングは雑食傾向です。
基本、メンバー全員でワイワイやってるのが好きです。コンビ&仲良し萌え!

pixiv:5346719

リンク